NEWS

かんぴょう料理提供レストランをご紹介します!

 梅雨が明け、今年も暑い夏がやってきました(*_*)
 今回は、かんぴょうを使った料理を提供しているレストランを紹介します!

 突然ですが、ここでクイズです!
 写真の料理の中で、「かんぴょう」が使われている料理はどれでしょう??

 答えは、4品全てです!
 まずは、それぞれの料理を紹介します。

 「ゆうがおのバターソテー(写真1枚目・左側)」は、「かんぴょう」がやわらかく、トマトソースに良く合います!また、ソースにはレモンも入っており、さっぱりと食べられます。これからの季節にぴったりですね!

 「クリームリゾット(写真1枚目・右側)」は、「かんぴょう」にクリームソースが良く絡み、また、「かんぴょう」の食感も良いアクセントになっています。

 「しもつけ汁(写真1枚目・上側)」は、野菜の甘みが感じられます。また、やさしい味付けでとても飲みやすいです!

 「煮物(写真2枚目)」は、「かんぴょう」に味が染みて美味しいです。

 「かんぴょう」は、和食にも洋食にも合い、万能な食材です☺

 これらの「かんぴょう」を使った料理は、小山市にあるレストラン「じねんじょの里」で食べられます!「かんぴょう」が収穫できる時期(6~8月)に一品料理として提供しているとのことです。

 インスタグラムやホームページで提供メニューを確認できるので是非御覧ください。

 「かんぴょう」料理を食べて暑さを吹き飛ばしましょう!

HP:http://www.daichi.jpn.com/

【問合せ先】
じねんじょの里
住所:小山市高椅1955
TEL :0285-49-3545

一覧へ